LOADING

ハピたの通信

News

日々の出来事

なかよしだより

DATE

明日からいよいよ冬休みです。冬休み中は朝から子どもたちがやってきま~す。平日できなかった外遊びもめでたく解禁。そりとスコップの準備もバッチリですが、果たして雪が降るのか?去年はうっすら積もった雪をかき集めて小さい山(30㎝くらいの)をつくりむりやり滑る…という執念のあそびがあちこちで繰り広げられていましたが、今年こそはふかふかの雪で遊びたいものです。

今日のなかよし会、おやつはケーキでした。最近は子どもたち、ケーキが嫌いということもあるので迷いますが、やっぱクリスマス気分をあじわってもらいたいので、ケーキです。「給食もケーキだったー!」(えっ…!そうだったかー。)そういえば小さいかわいい箱を持っている子がいっぱいいる!ケーキが入っていた箱、捨てないで持って帰ってきたんだね…。気持ちわかるわ-。

< PREV

なかよしだより

NEXT >

おはなしはらぺこ隊